●プロフィール●

福田 彩子(Ayako・Fukuda

●神奈川県出身

 

●国家資格

看護師 

 1995年に取得後、大学病院・がん専門病院・看護大学等で勤務してきました。

・はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師 

  2002年に取得後、東京大学医学部付属病院リハビリテーション部鍼灸部門研修生を経て、2010年から2016年まで神奈川県にある鍼灸マッサージ治療室で勤務してきました。

 

認定資格

・医療リンパドレナージ協会(MLAJ)認定 医療リンパドレナージセラピスト(上級セラピスト)

 2003年に上級セラピスト認定後、がん専門病院や鍼灸マッサージ治療室でリンパ浮腫患者さんのケア(在宅で過ごされる方への訪問含む)に携わってきました。

 

●ごあいさつ●

はじめまして、福田彩子です。

nuiのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

nuiは、ハワイ語で「大きい」「大切」「重要な」という意味です。ハワイ語では、「Mahalo nui loa」(日本語で「どうもありがとうございます」)という言葉で使われています。

 

わたしは看護師になって数年たったとき、「眠れない」と仰る患者さんに「睡眠剤をお渡しする以外にもっと、何かできることはないかな」と思った経験がありました。この経験から、はり・きゅう・マッサージに興味をもち、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の資格を取得しました。

 

nuiは現在、わたし一人ではり・きゅう・マッサージの施術やリンパ浮腫のケアを行っています。お越しいただく方が「来てよかった」と思っていただけるよう、お一人おひとりとのかかわりを大切にしています。皆さまとお会いできる日を心よりお待ちしております。

 

好きなもの・こと:犬、スヌーピー、パン、寿司、南部煎餅、掃除


はり・きゅう・マッサージnui

 

〒323-0022 

   栃木県小山市駅東通り3‐9‐12 メゾンイースト101

 ☎/FAX:0285‐35‐1675

     ✉:nuinui.loa89@gmail.com 

 

 お問い合わせやご予約は電話、メールどちらでも受け付けております 

 OPEN:火~日、10:00~最終受付17:30 (時間外応相談)

 CLOSE:月、祝日